Track record in construction工事実績

ランドマーク・公共施設

     

東京スカイツリー®(東京都)

東京スカイツリー®

所在地:東京都墨田区押上1丁目
施主:東武タワースカイツリー㈱
設計:㈱日建設計
施工:㈱大林組
鉄骨製作:当社は東京スカイツリーの鋼構造の一部を担当しました。




写真提供:東武タワースカイツリー㈱   ©TOKYO-SKYTREE

     

国立競技場(東京都)

国立競技場

所在地:東京都新宿区霞ヶ丘町
施 主:独立行政法人日本スポーツ振興センター
設計・管理・施工:新国立競技場整備事業
大成建設・梓設計・隈研吾建築都市設計事務所JV
鉄骨現地施工:日鉄エンジニアリング㈱・㈱駒井ハルテック・川田工業㈱
鉄骨製作:当社は国立競技場の屋根鉄骨の一部を担当しました。



写真提供:大成建設株式会社

     

熊本城特別見学通路

熊本城特別見学通路

所在地:熊本市中央区花畑町
施主:熊本市
設計:㈱日本設計
施工:㈱安藤・間・武末・勝本建設工事共同事業体
鉄骨製作:当社は熊本城特別見学通路(全長約350m)の製作を担当しました。



写真提供:熊本城総合事務所

空港・駅

     

空港(東京都)

羽田空港第2ターミナル

所在地:東京都大田区羽田空港3丁目
施主:日本空港ビルデング㈱

鉄骨製作:当社は第2ターミナル増設部の屋根(サークルトラス)の製作を担当しました。





写真提供:日本空港ビルデング株式会社

     

空港(東京都)

羽田空港第3ターミナル

所在地:東京都大田区羽田空港2丁目
施主:日本空港ビルデング㈱

鉄骨製作:当社は第3ターミナルの屋根(キールトラス)の製作を担当しました。





写真提供:日本空港ビルデング株式会社

     

駅舎屋根(東京都)

高輪ゲートウェイ駅

所在地:東京都港区港南2丁目
施主:東日本旅客鉄道㈱

鉄骨製作:当社は高輪ゲートウェイ駅の駅舎大屋根(膜構造)の製作を担当しました。

     

駅舎屋根(大阪府)

大阪駅

所在地:大阪府大阪市北区梅田3丁目
施主:西日本旅客鉄道㈱

鉄骨製作:当社は大阪駅の駅舎大屋根(立体トラス)の製作を担当しました。

     

駅前広場屋根(福岡県)

博多駅

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央町
施主:西日本旅客鉄道㈱

鉄骨製作:当社は博多駅の大屋根(立体トラス)の製作を担当しました。

スポーツ施設

     

スタジアム(京都府)

サンガスタジアム by Kyocera

所在地:京都府亀岡市追分町
施主:京都府

鉄骨製作:当社はサンガスタジアム by Kyocera の屋根鉄骨の一部を担当しました。





写真提供:京都府文化スポーツ部

     

スタジアム(福岡)

ミクニワールドスタジアム北九州

所在地:福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目
施主:北九州市

鉄骨製作:当社はミクニワールドスタジアム北九州の屋根鉄骨の一部担当しました。





写真提供:ミクニワールドスタジアム北九州

遊園施設

ウォータースライダー(福井県)

芝政ワールド ウォータースライダー

所在地:福井県坂井市三国町浜地
施主:芝政観光開発㈱

鉄骨製作:当社はウォータースライダーの鉄骨を担当しました。

デザイン

結婚式場(広島県)

       

リボンチャペル (ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道)

所在地:広島県尾道市
設計:NAP建築設計事務所 ARUP

鉄骨製作:当社はリボンチャペルの地上部の世界初の二重螺旋構造部を担当しました。





撮影:ナカサ&パートナーズ

博物館・美術館(大分県)

大分県立美術館 OPAM

所在地:大分県大分市寿町2丁目
施主:大分県

鉄骨製作:当社は大分県立美術館の美術館・連絡橋・螺旋階段の製作を担当しました。

博物館・美術館(沖縄県)

沖縄県県立博物館・美術館 おきみゅー

所在地:沖縄県那覇市おもろまち3丁目
施主:沖縄県

鉄骨製作:当社は館内柱の製作を担当しました。

インフラストラクチャー

鋼製セグメント

鋼製セグメント(トンネル 構造体)

鉄骨製作:当社はトンネル構造体である鋼製セグメントの鉄骨の製作を行っています。写真は仮組を行ったものです。主に小口径シールド工事に用いられ、全ての外圧を耐えることができます。

ジブクレーン

ジブクレーン (3600t吊)

鉄骨製作:当社はジブクレーンのジブの製作を行っています。最大吊荷重3,600tの能力を持つの立体トラス部・基部の製作もしており、数多くのジブクレーンのジブを製作しております。

橋梁

橋(富山県)

利賀大橋

所在地:富山県南砺市利賀村栃原
施主:北陸地方整備局

鉄骨製作:当社は利賀大橋(アーチ構造部)の製作を担当しました。

「橋長368mある利賀大橋のアーチ部は逆三角形のトラス構造で、上下弦材はφ1,000mm,板厚13~93mmの鋼材を使用しています。現場継手部は、全て高力ボルトによる直継手を採用しており、高精度の製作を要求される構造です。

ケーブルクレーン

ケーブルクレーン

鉄骨製作:当社はケーブルクレーンの主塔の製作を行っています。ケーブルクレーンは、狭隘な土地や急峻な場所での施工時に使用される大型運搬設備です。橋梁やダムの建設時にトロリー上での作業・運搬などに使用されます。